Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


一人で暇だとキッチンで過ごす時間が長くなる

IMG_1444.jpg

じゃがいもとにんじん…ではなくりんごとさつまいもです
オーストラリアのさつまいもはオレンジ色で何か変な感じ( ´_ゝ`)

IMG_1446.jpg

りんごとさつまいものコンポートにカスタードクリームも添えちゃったり
ずっと我慢してたけどシナモン買ってよかった\(^o^)/


さて、今ある選択肢を整理してみると

・このままフリアコを続けて出費を抑えつつ仕事を探す
・WWOOFでセカンド取得
・他の都市に移動して仕事を探す

こんな感じ( ´_ゝ`)
このままアルバニーに留まれば食費と携帯とかの雑費だけで長期滞在できる
現在休業中の羊肉工場が8月から再開、そこで働くことができればお金も稼いでセカンドも取れる
でも女の人が採用されることは稀、10月まで待てば苺のシーズンが来てギリギリになるけどセカンドは取れる
苺はキツイ割りに稼げないってみんな言うけどタダ働きよりはマシかなー
かなりの時間を浪費することになりそうだけども

WWOOFに行けば最短3ヶ月でセカンドは取れる
でも無収入でフルタイム労働は精神的にきついんじゃないかな( ´_ゝ`)
場所にもよるんだろうけどステイ先の人以外と接する機会がなくなるというのもちょっと嫌だし
ステイ先の人と合わなかったらまた違う場所探してーってなると時間と交通費が余計にかかる

他の都市に移動するにはばあちゃんに送ってもらったお金を使わなければいけない
こっちより仕事はたくさんあるかもしれないがその分人もたくさんいるから簡単に仕事が見つかるとは限らない
移動した先で仕事が見つからなければセカンドも取れず英語も中途半端なまま帰国せざるをえない
現地に知り合いとか居ないから実際行ってみない事には何もわからない

移動は半ばギャンブル…っ!!
何この地味にどうしようもない感じ…( ´_ゝ`)


2013.07.02(Tue) - どうでもいいこと





 




