Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


さて、どうしたものか…

IMG_1410.jpg

仕事を斡旋してくれるバッパーのスタッフから来週からプルーニングがはじまると告げられた
でも必要な人数は8人で私はその中には入れなかったと
2、3週間待てば仕事がもらえると言われて1ヶ月待ったのに結局私には回ってこなかった
私よりずっと前から待ってる台湾人の男の子がいて流石に彼は仕事が得られただろうと思って聞いてみたら
彼ももらえなかったと聞いて愕然とした
農家のオーナーは英語が喋れる人がほしいとかでヨーロピアンに優先的に仕事が回されたようだ
黙々とぶどうの枝を切るだけの仕事で英語なんて正直必要ないと思う
私も彼も全く英語がわからないわけではないしヨーロピアンの人たちだって完璧な英語を喋れてるわけではない

悔しいしこの先どうしたらいかわからないって話したらイギリス人の女の子が
そんなクソ失礼なオージーのところで働く必要なんかない!農家はそこだけじゃないんだから
もう少し待ってれば絶対もっと良い所で仕事が見つかるよって言ってくれた
ベルギー人の男の子はホントにお金が0になって路上で寝たこともあるけど何とかなった
何の当ても無く知り合いも居ないケアンズやシドニーに行っても仕事が見つかるとは限らない
でもここには困った時に助けてくれる仲間が居る、君は一人ぼっちじゃないって言ってくれた
フランス人の男の子は俺はオーストラリアでの仕事はほとんどこの町で見つけたから
今まで通りキッチンの掃除して家賃浮かせて他の仕事探せばいいよって
フランス男は信じるな、でも俺は信じろって笑

何か、余計困る( ´_ゝ`)
いっそここが嫌いになれたら、どうなるかわからないけどとりあえず他の場所に行ってみようって思うのに
ここの人たちが大好きでできればここに留まりたいって思ってしまう…けどこの町で今の時期は本当に仕事が無い
でも今この町を離れたらきっともう二度と来ることはないんだろうなって思うと寂しい(´・ω・`)


2013.06.28(Fri) - どうでもいいこと





 




