Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


なんてこった…

P9048134.jpg

しお、まったく慣れる気配なし

P9048135.jpg

撫でようと思っても手を近づけることすら許さない
ケージから出そうと思っても出てこない
触ったらパニック起こしたみたいに部屋中逃げて暴れまわるので
ケージの戸を開けてしばらく放置してみました

P9048160.jpg

部屋を出てドアの穴からこっそり覗いていると恐る恐るケージから出て行き部屋の隅へ
好奇心旺盛なふじがさっそく近づいていったけど猫同士は大丈夫みたい

P9048190.jpg

私が近づくと途端に毛を逆立てて臨戦態勢

P9048171.jpg

猫同士で自由にさせといた方がすぐ慣れるかな、と思いこのまま放置
でもこれがまずかった…

30分後くらいに様子を見に行ったらしおはいなくなっていました

部屋中探したけどどこにもいない…隠れられる場所なんて限られてるのに
ドアは閉まっていたから他の部屋に行くことも不可能
窓は開いていたけれど網戸はしっかり閉まっていました
でもその開いている窓が全開じゃなかったため網戸を付けていない側にほんの少し隙間が…
内窓と外窓の間を通ってその隙間から外に出たのではないかと考えられます
その内窓と外窓の隙間も子猫がギリギリ通れるか通れないかぐらい
挟まって身動きが取れなくなるかもしれないくらいのわずかな隙間でした
ケージを開ける前に窓は一通り確認したつもりだったのに
どうして気づけなかったんだろう…
以前も似たようなことがあったけど、猫って3階くらいの高さから平気で飛び降りちゃうんですね
あんなに人間に敵対心剥き出しだと見つかったとしても捕まえるのは無理だろうな…


2012.09.04(Tue) - どうでもいいこと





 




