Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


急変

まふが歩けなくなった

P6276993.jpg

朝起きたときは普通に歩いてたし階段の昇り降りもできてたのに
朝ごはんを食べて薬を飲んだ後から
後ろ足に力が入らないような状態になって引きずるようになった
時間が経つほど症状はひどくなって後ろ足は冷たくなり硬直
出かけていたばあちゃんが帰ってきて病院に行ったのが10時過ぎ
症状が出始めてから4時間ほど経過していた

DSCF7324.jpg

血栓が詰まって血液が流れなくなったのが原因らしい
発作を抑える薬の副作用で肝臓や心臓にかなり負担がかかっていたみたい
とりあえず血栓を溶かす薬を投与して様子を見ているけれど
治療を続けるかやめるかと聞かれた
このまま治療を続けても良くなるかどうかはわからない
良くなったとしても後ろ足はもう動かない確率が高い
入院が長くなれば費用はかさむし最期を看取れないかもしれない
発作の薬が今までのように使えなくなると大きな発作がきた時に心筋梗塞を起こすかもしれない
でも何もしなければ血液が流れてない部分の細胞が壊死してしまう
そうなったら安楽死以外にできることがないと言われた

DSCF7322.jpg

意識はしっかりしてるし名前を呼んだら必死で起き上がろうとしてるのに
どうしたらいいのかわからない
このまま生きてても辛いだけなのかな…?
でも生きててほしいよ

とりあえず2、3日集中的に治療してみてその経過を見てから今後どうするか決めることになりました



2012.06.27(Wed) - 普通の日記





 




