Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


リベンジ!流氷ダイビング

DSCF4762.jpg

前日偵察に来たときはちょっと風があって寒さが心配でしたが
風も無く良い天気です( ´_ゝ`)

DSCF4727.jpg

氷の薄いところを破ってそこからエントリー

DSCF4777.jpg

氷の下はこんななってました( ´_ゝ`)

DSCF4750.jpg

意外と草とか生えてる

DSCF4785.jpg

ウミグモ!
めっちゃ動いてたけど前にも後ろにも進まない
意味わかんない!キモい!

DSCF4790.jpg

クリオネいたー!!
でもマクロレンズつけてるとなかなかピント合わない( ´_ゝ`)

DSCF4791.jpg

やっと撮れたのがこれです( ´_ゝ`)

DSCF4805.jpg

クラゲもいたよー

計4本潜ったのですが前半でクリオネ撮って後半はウミウシとか他の生き物探そうと思ってたのに
ウエイト足りなくて浮いちゃったりマスクの内側が凍ってよく見えなかったり
マスクの中に水入れればいいってことに気付くのが遅かったり
レギュレーターがフローしちゃったりで全然計画通りにいかなかった・・・( ´_ゝ`)
結局満足のいく写真が撮れてないので今回の反省を生かしてまたリベンジしたいです

DSCF4814.jpg

晩ごはん!この日はバイキングじゃなかった
実はごはんの前にお風呂でのぼせて転んで頭ぶつけたのは秘密です( ´_ゝ`)

DSCF4818.jpg

寒いけど今年も見に行きましたオーロラファンタジー

DSCF4829.jpg

サイケデリック( ´_ゝ`)
この後部屋に戻って宴会だったのですがその時の様子は載せられないね(笑)

DSCF4840.jpg

朝ごはん食べて帰るよー( ´_ゝ`)

DSCF4847.jpg

流氷、夜のうちに風向きが変わって離れて行っちゃったみたい

DSCF4849.jpg

お昼ごはん
帰りの車はほとんど寝ていて気付いたら帰ってきてた感じです( ´_ゝ`)


2012.02.27(Mon) - 海





 




