Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


Chinese new year

IMG_6820.jpg

台湾人の友達に旧正月のパーティーにお呼ばれしたので行ってきました
早めに行ってちょこっとお手伝いはしたもののほとんど一人でこれらのご馳走を作ってくれました

IMG_6818.jpg

相棒に写真を送ってそんなの知らないと言われた謎のデザート

IMG_6819.jpg

もちもちした何か…くるみゆべしをもっと餅っぽくしたものに衣をつけて揚げたような

IMG_6795.jpg

麻雀に似てるようなそうでもないようなゲームをしたり

IMG_6791.jpg

猫を眺めたり

IMG_6792.jpg

おなかぷにぷに

IMG_6817.jpg

参加者は20人弱くらいいたのだけど私以外みんな台湾人か香港人
中国語が喋れない私は全然会話に入れませんでした(´_`)
最近少し読み書きはできるようになってきたのだけどまだまだ知らない単語が多すぎるし
発音が難しくてリスニングもスピーキングも全然できない…
でも中国語を勉強するにはすごく良い環境なので残り数ヶ月もうちょっと頑張ってみたいと思います


2015.02.21(Sat) - ワーホリ





 




