Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


オーストラリア初上陸! Cat Cafe Melbourne

IMG_4716.jpg

日本を離れて2週間弱…早くも猫に飢えはじめた私は何気なく「猫カフェ メルボルン」で検索してみた
あればいいのにって願望でしかなかったのだけどありましたあああ!!→Cat Cafe Melbourne

IMG_4712.jpg

今年7月にオープンしたばかりのようです。
オーナーが日本旅行中に猫カフェを訪れたのがきっかけでこのお店を作ったんだとか

IMG_4713.jpg

1階部分では猫グッズなどを販売
手を洗って番号札を首から下げて2階に行くとカフェがあります

IMG_4709.jpg

広い

IMG_4701.jpg

普通の民家のような感じで部屋がいくつかあります

IMG_4711.jpg

猫もお客さんも好きなとこで好きなようにくつろいでいます

IMG_4702.jpg

猫は10匹前後、お客さんは1度に最大15人までだったかな?

IMG_4706.jpg

ほとんどの猫が寝ていたのでじゃらして遊んだりというよりは静かに眺めたり撫でたり

IMG_4703.jpg

ホットチョコレート 3ドル
ドリンク類は2ドル~4ドル、オーダーはしてもしなくてもOK。クッキーやケーキなどのお菓子も扱っています。
札幌の猫カフェは飲食スペースと猫と触れ合えるスペースが区切られていたけどこのお店はどこでも飲食OK

IMG_4694.jpg

はあああん幸せ(*´∇`*)

IMG_4705.jpg

猫カフェだから当然だけどみんなすごく人慣れしてます

IMG_4708.jpg

隻眼の子もちらほらいました

IMG_4710.jpg

全体の毛はそんな長くないのに尻尾だけもふもふの子とか

IMG_4700.jpg

鼻の下に黒いのある子とか

IMG_4707.jpg

どの子もみんな可愛かったです(*´∇`*)

事前予約制で1時間10ドル…オーストラリアにしては安いと思います
お客さんは1時間ごとに総入れ替えしてるみたい
1時間じゃ足りないって人はあらかじめ2時間分予約しなきゃいけないようです
癒されましたああああこのブログをご覧の方はメルボルンに来る機会があればぜひ!!(`・ω・´)


2014.09.15(Mon) - ワーホリ





 




