Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


はじめてのハンティング

DSCF3106.jpg

エントリーした瞬間、冷たくてヒャーってなった\(^o^)/
水温約20度

DSCF3142.jpg

今回は前からやってみたかったハンティングダイブです
WAでは$40で漁業権を購入すれば誰でもダイビング中にハンティングができるのです
棒の先に伸縮できる輪っかのついた道具を使ってロブスターを獲ります

DSCF3115.jpg

なので写真はあんまり撮ってない&適当にただシャッター押しただけ

DSCF3127.jpg

外付けのストロボも家に置いてくるくらいの気合の入れようだったのだけど
結果から言うと1匹も獲れなかった…(´・ω・`)

DSCF3130.jpg

ロブスターは水底の岩の隙間にいるのでその辺を狙うのだけど
邪魔なやつがいたり道具を入れれない角度だったりなかなか思うようにいかないし
20人以上の人が一斉に同じポイントでダイビングして私たちのチームはエントリーが最後の方だったこともあり
ロブスターを見つけること自体思ったより大変だったー(´_`)
獲れなかったけども大興奮でいつもよりたくさんエアーを消費した1日でした


2015.01.11(Sun) - 海


グレートバリアリーフダイビング3日目

DSCF3040_20140909194328907.jpg

あっという間に最終日です

DSCF2935.jpg

うみうし

DSCF3018.jpg

うみうし


DSCF2958.jpg

ニモ

DSCF2986_20140909194322ab8.jpg

カメ

3日間で11ダイブ
潜るか食べるか寝るだけの生活もこれにて終了
ポーランド人のおっさんが口説いてきて超めんどくさかった( ´_ゝ`)

おっさん「僕がもっと若かったら君は絶対僕のガールフレンドになってるよ」

ねーよ!!( ´_ゝ`)
自分の話ばっかりでかい声でよく喋るけど人の話を聞いたり会話するのが下手な人だったなぁ…



2014.09.09(Tue) - 海


グレートバリアリーフダイビング2日目

DSCF2768_2014090821195476a.jpg

2日目もポーランド人のおっさんとバディダイブです

DSCF2850.jpg

小さい魚

DSCF2757.jpg

大きい魚

DSCF2807.jpg

すごく人懐っこいナポレオンがいました

DSCF2803.jpg

まさかのお触りOK
想像してたより柔らかくてすべすべでした

DSCF2879.jpg

バディのおっさんがちょくちょく私の写真を撮ってくれるのだけど1枚や2枚じゃなく無駄にとりまくる
しかも毎回ストロボの向きをいじってぐちゃぐちゃにされ写真のほうも微妙なのばっか…
なんてことがありにカメラの電池がなくなるという事態に陥ったりしてました

DSCF2909.jpg

ナイトでは船のすぐ下にサメやアジがたくさん


2014.09.08(Mon) - 海


グレートバリアリーフダイビング1日目

DSCF2529.jpg

かめ

DSCF2608.jpg

さめ

DSCF2552.jpg

えい

DSCF2581.jpg

さかな

DSCF2672.jpg

ひらむし

思ってたより透明度は良かったです
びっくりしたのがイントラは潜らないんですねー初めての完全バディダイブ…超不安だったよ!!
だってコンパスの使い方いまだによくわかんないんだもん/(^o^)\
ライセンス持ってるけど経験本数10本とかの人が多かったし
運良くバディになったポーランド人のおっさんが経験豊富な人だったので迷子にならずに毎回ちゃんと船に帰ってこれた


2014.09.08(Mon) - 海


神威岬でドリフト

DSCF2415.jpg

2年ぶりの神威岬

DSCF2422.jpg

前回行った時は全然流れてなかったけど今回は快適な流れでした

DSCF2359.jpg

コブダイもマグロもいなかったけどブリはいたらしいです…私は見てない(´;ω;`)

DSCF2370.jpg

小さい魚がわっしゃあああといました

DSCF2418.jpg

お昼は冷麦

DSCF2439_20140819162040a91.jpg

シロウミウシ

DSCF2412.jpg

カドリナさん

DSCF2391.jpg

エダウミウシ
帰りは温泉に寄ってさっぱり
北海道で潜るのはまた来年だなぁ( ´_ゝ`)

IMG_4160.jpg

帰宅後、晩ごはんもまさかの冷麦
クロツーはすごく懐っこいけどお行儀の悪い子です
よけてもよけてもテーブルに登ってくる…( ´_ゝ`)


2014.08.17(Sun) - 海





 




